新着情報 新着情報

新着情報

おうぎニュース

7月のカレンダー

こんにちは平成扇病院です。
7月のカレンダーを紹介します。(6階のリハビリホール前に掲示しています)

七夕の主役と言えば織り姫と彦星ですね。そんな二人ですが、小さい頃に聞いていた記憶は美化されて、ちょっと間違った覚え方をしている方が多いようです。

織り姫と彦星、ふたりの関係は実は夫婦です。天の神さまの計らいによってお見合いにより夫婦になりました。

彦星が新婚からしばらくの間遊びほうけていたことが原因で引き離され、一年に一度だけ会うことを許されるようになったのです。

織り姫と彦星の夫婦別居の距離はなんと約140兆キロ・・遠距離なんて物じゃありませんね(笑)
東京―ニューヨーク間が約11,000kmなので、この約129億倍です。

我が家の織り姫に怒られないよう……私もがんばります。

それではまた!!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
03-3855-5500
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る