新着情報 新着情報

新着情報

おうぎニュース

6月のカレンダー

 

こんにちは、平成扇病院です。
6月のカレンダーを紹介します。(6階のリハビリホール前に掲示しています)

いよいよ梅雨入りしましたね。
外で遊べない、洗濯も乾かない、私にとっては嫌な季節です。
てるてる坊主でも大量に作ってみようかなーー。

てるてる坊主の豆知識!!

てるてる坊主は普通は頭を上にして吊るすものですよね?
しかし、実は頭を下ににて吊るすことにも意味があるんです。
逆さに吊るすと「雨が降ることを願う」といった意味になります。
逆さにしたてるてる坊主は「降れ降れ坊主」や「雨雨坊主」といった呼び方をするそうです。

それではまた!!

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
03-3855-5500
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る