新着情報 新着情報

新着情報

おうぎニュース

ご当地メニュー(沖縄)

はいさい、平成扇病院やいびん。

わったーでは、食事の提供について、管理栄養士を中心にあんないかんないしているさー。
平成医療福祉グループ全体での調理コンクール等、患者さまに喜んでもらえる食事提供ができるよう、調理師や調理補助スタッフと一緒にちばっているさー。
入院患者さまへ、定期的に様々な郷土料理を提供していますが、本日は沖縄料理のメニューを紹介するさー。

・ゴーヤーチャンプルー(写真中央)
チャンプルーは島豆腐と材料を炒め、仕上げに溶き卵を加えたもの。
ゴーヤーがメインのものがゴーヤーチャンプルー。

・冬瓜の煮物(写真上中央)
出汁がたっぷりと染みた「冬瓜」のはかなくほぐれるような食感。
まろやかさが、上品な気持ちにさせてくれる料理です。

・人参しりしり
沖縄の在来種である「島にんじん」を千切りにして、しょうゆ、みりん、さーたー、白ゴマ等で味をつけてきんぴら風に仕上げた料理。
ビタミンAが豊富に含まれており、薬膳料理としても使われています。

うちなーぬ気分が味わえたでしょうか!?
あんしぇー、またやーさい!!(それではまた!!)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
03-3855-5500
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る